みねちんにっき(仮)

はてダにあった日記を移動しました(仮)

ワールドトリガーボーダーミュージアムに行ったログ(ネタバレ)(工事中)

ワールドトリガー ボーダーミュージアムことボーダー展示会に行ってきました。 思いっきりネタバレのログです。 (「」内は以前ツイッターに投降した時の文章で、バレ写真だったので削除予定のものです。) 以下に続きますので要注意。 (なお2/13現在まだ作…

2019/11/4 「トークセッション 『ヴィンランド・サガ』から見たアイスランド」第2部

前半部はこちら minechi.hatenablog.jp 注意!! アニメより先の内容がちょっと出てきますので、原作未読の人はネタバレ覚悟してください! 第2部の開始時間に慌てて席に戻ると、「幸村誠先生が遅れてらっしゃるのでしばらくお待ちください」とのアナウンス…

2019/11/4 「トークセッション 『ヴィンランド・サガ』から見たアイスランド」第1部

(2019/11/05 23:20 修正、追記) この週末、とても面白いイベントに参加しましたので、せっかくなのでメモをまとめました。 www.rikkyo.ac.jp 内容につきましてはこの辺をぜひご覧ください。 togetter.com というわけで、以下、私のメモとつたない記憶から…

【移動】ゼーガペインを未視聴な人に宛てて、全力でオススメして下さい

ザインタビューズが怪しいそうなので移動します。 ゼーガペインを未視聴な人に宛てて、全力でオススメして下さい 2010-08-18 14:35:52 (画像を何にするか悩んだ末、手持ちの写真からロボ魂アルティール@洲崎灯台。アルティール男前!洲崎行き楽しかった!…

2010/08/29「2学期直前!ゼーガペイン夏祭り@舞浜サーバー」記事リンク(9/2追記)

2010/08/29に東京ベイホテル東急で行われました「2学期直前!ゼーガペイン夏祭り@舞浜サーバー」、 有り難いことに当選いたしましたので報告をアップしようと思うのですが…… その前に、まとめ記事がいろいろ出ていますのでリンクつくるのだ。 レポではない…

Sさんのこと(あるいは舵を切るということの続き)

私にはたった数回あっただけの恩人がいます。 その方はSさんといいます。2009年12月、私は、心底ドツボにいました。 それまでやっていた仕事に限界を感じ、もう自分がその業界でまったく通用しないことを痛切に思い知らされていました。 職場では仕事のでき…

2009・2010松戸宿坂川献灯まつり写真

私の住む千葉県松戸市では、毎年夏に「松戸宿坂川献灯まつり」が開催されます。 川のそばのお寺の縁日である”とうもろこし市”を元にした、 灯籠を流したり、夜店を出したり、カヌー体験があったり、 夕涼みにはもってこいの、のんびりした地元のおまつりです…

舞浜から今日も出られなかった日記(ゼーガペインオフ)

えー。 BD化フェイズ2!!! とか某スレとか某クラスタとかが舞い上がってるって−のに 予約済んじゃった私はボケ写真まとめとかしちゃいますよ。

東京国際アニメフェア「ゼーガペイン」トークイベント行ってきた(4/2リンク最新)

4年も前のアニメーションのイベントを たとえBSで放送するからとはいえ たとえアクションフィギュアが出るからとはいえ 今や人気声優となった主演のお二人を呼んでわざわざやるというその奇跡。 ステージ上の出演者の皆さんも ステージの下の私たちも みんな…

みねちのボケ写真で見る深川東京モダン館「off-Nibroll 映像インスタレーション "Double START" 展」

http://www.fukagawatokyo.com/2010/01/off-nibroll-double-start.htmlにいってきました。 Nibrollとは 撮影OKとのこと、また、ほぼ独り占め状態だったこともあり いつものとおり好き勝手に写真撮りまくったので、個人アルバム代わりに張ってみたいと思いま…

クラシックに興味が無い人のための「ウィーンフィル・ニューイヤーコンサート」のすすめ

とーとつですが、 新年ってやることなかったりしませんか? 1/1の夜、ぽかりと妙に暇な時間が出来たりしませんか? 年末は大掃除だ正月の準備だとせわしなさにおされ、あれもこれもと走り回り、まさに”師走”の言葉を地でいく日々を過ごして、 やっと年が明け…

万年筆をペンクリニックに出してみた

どれだけいるかわからない万年筆愛好家の皆様こんばんは。 最近、書き味が悪い、何か調子が悪いとお困りではありませんか? 実は私も愛用の1本があるのですが、最近どうも、書くときに引っかかるような感触が出てきて気持ちよくなめらかに書けず、ずっと困っ…

便乗企画:みねち版オールタイム漫画100選

なにやら面白そうな企画があると聞きまして、 【こんなにも】漫画ナツ100【熱い夏】 - 酔拳の王 だんげの方 ほほー、選んでみるか、などと、昨晩からいろいろとうほほほ。 途中、思わぬ同好の士の方々と楽しいお話をついったしつつ、 選んで見たらば125。…

「サマーウォーズ」だいすき

ツッコミどころは満載だと思います。 「ぼくらのウォーゲーム 新劇場版」といわれたときは噴いたけど納得したし。 これを微妙という人も受け入れられない人もけっこういると思う。 個人的には、脚本の段階で全体的に台詞をもうちょっと練り込んでいけたなら…

アニメ「川の光」のTwitter監督コメンタリー勝手にまとめ

本日(7/20)朝、NHKのアニメーション「川の光」の再々放送時に、 監督の平川哲生さんがTwitterでコメンタリーを流すという、とても面白い試みをされてました。 ちょうど放送が終わった時に起きて悔しい思いをしたみねちがまとめてみます。 http://www.nhk.o…

勝間和代すげえ(ついったーのこと)

本も記事もろくに読んだことなくて 間接的にしか知らなかったんだけど (勝間和代十夜はおもしろかった!) Twitterを始めた様子を見て驚愕した。 おまいらも彼女のPostが少ないうちにみておくといいさ! 勝間和代さんのついったー ひとつめのポスト いま、…

人生のクリーンデー(あるいは舵を切るということについて)

このあいだ団地でクリーンデーをやっていた(ような)のですが 人生にもそれがきたようです。 今まで、このままではいけない、この先に道は無い、 わたしの舵を違う方向へ切らなくては、 とずっと思ってきました。 2009/7/6-7/12の空模様。 - 筋トレ週報・テ…

松本名物”山賊焼”が食べたくて困った

友人に「今日の晩ご飯何食べようかなぁ」といわれて適当に答えていたら 急に思い出したものがあって、食べたくて食べたくてしょうがなくなって、 困った!それが、松本名物の山賊焼きです。 松本山賊焼 – 主要ローカルフード - 松本市公式観光情報ポータルサ…

TRPGTL

ちょっと愚痴なので自分の発言自体は少しみっともないけど 貼っておきます。 私はオンセ専門のプレイヤーなので、オフセでやってる人にはこういう悩みは少ないかもしれない、 オンセとオフセのプレイする上での悩みって、かなり分野として違うんじゃないか …

漫画TL完全版 後編

なんか、テキスト量が多すぎるらしく 漫画TL完全版 前編 - みねちんにっきがぶっこわれるので分割しました。 すげえ泣けたorz yuripop藤田和日郎が描いたヤン・ウェンリーはとりあえず必見linkyuripopこういう流れだと変態漫画の話はできないけどそれが快感l…

漫画TL完全版 前編

漫画TL - みねちんにっきの完全版ッス。 テキスト量が多すぎるようなので、前後編に分けました。 yuripop杉浦日向子の渋さがハンパない。linkminechin@yuripop 杉浦さんいいですよね。まだまだお仕事していただきたかった。惜しい方です。 *Tw*linkyuripop@m…

六義園と旧古河庭園いってきた

漫画TLの完全版だけど、ExcelなしでどうやってログURLの並べ替えしようかなぁとか考えてるうちに(Excelでテキストファイルを改造するのが好きなんだ私) 六義園と旧古河庭園に行ってきたので 貼る。 みねち(みねちん)@minechin 六義園にて (2009-05-18 11…

漫画TLには欠けた部分がある

とid:yuripopさんに教わったので近々完全版を作り直す予定。(握り拳) 私がフォローしてなかったid:t_yanoさんもけっこう楽しいことを呟いていたそうです。 とりあえず拝見しながらステータスURL抜いたのですが SF少女漫画で、佐々木淳子について述べられて…

漫画TL

2009/05/22追記。完全版をこちら(前編)とこちら(後編)にアップしました。 昨日、具合が悪いのに何故か眠れなくてぼんやりしていたら、TLが面白かったので まとめてみました。 まとめの際にはid:duck75さんのhttp://duck75.main.jp/twitter/index.phpを使…

ISS見た

妹の人が夜ベランダで 「来てみ!ISS、ISS!」とおっしゃるのでのこのこ出たら 飛行機よりも小さい、けどそのくらいに速いスピードで、明るい星が夜空を横切っていくのね。 そのうち母の人とかもやってきて、3人で「どれどれ、あ、あれ?!」「おー、はやい…

TRPGのセッションログをまとめてみた

ええと、私オンライン専門(ほぼ)のソードワールドTRPGのプレイヤーなんですが。 オンラインセッションのいいとこは、ログが残るところだとおもうんですよね。 ネット上で、チャットしながらやるので、ログを残せる。あとで読める。それがいいなぁと。 で、…

螺巌編(たぶんバレ無し)

「天元突破グレンラガン螺巌編」初日gdgd感想です。いわゆる。 =======================すごかったです。 なにしてんだこのひとたち(=制作スタッフ)って思いました。 ストーリーはほぼ、15話以降押さえてあります。最後まで。 しかも、どう考えてもこ…

年々歳々

年々歳々 花相似たり 歳々年々 人同じからず 祖母のお墓参りの日に

910SHの思い出(SB)

”910SH”に何故かはてスタいただいたので ちょっとだけ。 写真で解説する「910SH」 (1/2) - ITmedia Mobile 910SHを買ったのは2年ほど前でしたか。 500万画素CCD、光学3倍ズームレンズ搭載。 写真を撮るのは好きだけど、カメラを持ち歩くのが大変だった自分に…

携帯変えました(SB)

以前は910SHをつかっていましたが、 2年使ったおかげで外枠がぼろぼろとなり 3つ持ち歩いている電池パックももういい感じに膨れてきて、電池の保ちもものすごく悪くて 頭に来たので この週末、機種変してしまいました。 しかも、私が主回線で家族2名が副回線…