みねちんにっき(仮)

はてダにあった日記を移動しました(仮)

2008-01-01から1年間の記事一覧

ご挨拶

いろいろとお世話になりました。 ご迷惑をおかけした皆様本当に申し訳ありませんでした。 今年も恥の多い一年で 本当に恥ばかりで 毎年毎年いつも最後はこう思うばかりで進歩が全然なくて ここまできたらきっと一生このままなのだろうなと思うとかなり凹みま…

最近買った本と借りた本の記録(仮)

借りた本 第九軍団のワシ 第九軍団のワシ (岩波少年文庫 579)作者: ローズマリサトクリフ,C.ウォルターホッジス,Rosemary Sutcliff,猪熊葉子出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2007/04/17メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 8回この商品を含むブログ (22件…

トラビアンその2

ひさしぶりに自分のダイアリーを開いたらgremzの木がヘタっていてなんか書かないといけないっぽいので書きます。 トラビアンは知人の誘いにうかうかと乗って3鯖で始めました。Twitterの同盟とかあったよ! ですが、あまり右左わかってないところで初心者保…

トラビアン始めてみました

つくづくブラウザゲーム好きじゃの。じぶん。 というわけで、日本サーバ3にてトラビアン始めてみました。 まだ1時間ちょっとですけれど、カタンっぽくて楽しいー。土地を開拓して資源を貯めて、他を攻撃して資源を奪って、などなど?知人がいるはずなので、…

オフできゃっふきゃっふするための3つの法則 

俺もはてな村できゃっふきゃっふしたい id:takerunba卿と肉ご一緒させてもろたり、id:love_chocolateさんのバーベキューに混ぜていただいたり、たぶん、元増田氏に近い位置にいるけどきゃっふきゃっふさせてもらったことがある、という感じの私が、こうした…

raituさんおすすめ漫画青年誌fromTwitter発言

raituさんがTwitterでおすすめ漫画をずらーっと並べていたので 許可を取った上でまとめてみました。 raituさん許可ありがとうございます。 新旧いろいろまじってて、自分でも全然読めてないのでこれは要するにメモってことです。 個人的に懐かしいのもいくつ…

はてなーおすすめ本と漫画リンク集

これはほとんど自分用なのでうっかり読んだ人に先に謝っとく。ごめん。 最近おすすめ本エントリが多かったので、目についたものをちょいとまとめてみた。 はてなブックマーク - 面白いマンガがあったらぜひ教えてほしい - ハックルベリーに会いに行く私がハ…

(日暮れに)

誰かが寄せてくれる(ささやかな)好意を、私は常に踏み躙りながら生きている。 そうしたいと思っているわけではないけれど、 私がとるすべての道と行動は、どこかで誰かを傷つけている。 ――少なくとも、その可能性が常にあることを、心に留めるようにしてい…

「気持ちの川」

最近好きなサイト。 最近だうなーなので、仕事中に別タブで開きっぱなしにしていて、 ときどき音楽を聴いたり、ちらっちらっと画面をみたりしている。アカツカグループ 気持ちの川 http://www.kimochinokawa.jp/こちらで紹介されたのを見て行ってみて気に入…

Re:ほぼ日手帳のこと

ほぼ日手帳のこと - かみんぐあうとっ http://d.hatena.ne.jp/komoko-i/20081119/p3 ほぼ日よいですよ。1年分になるので荷物になるのが難点ですけど、書くところいっぱいあるし(あたりまえか)使っている紙が薄いけど丈夫で書きやすいし、欄外に毎日毎日、…

会津行ってきたfromTwitter発言

11/25 まだTwitter発言を並べただけだが、11/14(金)〜15(土)と会津若松市にいってきたときの様子を仮公開。同行者は妹の人1名。あとで画像の入れ替え&追加と説明追記を行う予定……のはず。 * 06:18 出発。月がきれい。[mb] # * 06:41 新宿でベルクに寄れ…

美味しいコンビ

向瀧の鯉の甘煮とお粥はやさしい組み合わせ。 お正月用に通販頼まれました。 通販はここ。

会津いってきたその1

11/14(金)〜15(土)と、福島県の会津若松市にいってきました。 なぜ会津かというと…… ○三谷幸喜のファンなので大河ドラマの「新選組!」を見て、興味があった。 ○母の友人が奥会津にいるので、母はときどき会津方面へ遊びに行っているのでお勧めされた。 …

会津いってきたその2

引き続き旅館編備忘録。 要するに向瀧のご飯がこんなにすごかったよという自慢。 写真のボケはご容赦orz まずは夕食から。 食前酒はがまずみのお酒。 先付は盆地長葱の鰹掛け。 前菜は6品。まんまる黄身寿司、蒸かしカボチャ、山女魚のサンショウ煮、紅葉真…

ついった発言@筑波宇宙センター特別公開日

今、きちんとアウトプットする気力が全然無いので、Twitterでの発言を主にメモを追加して、とりあえずアップ。 同行した妹の人に「まーた実況してぇー」と怒られたが、これがあるからエントリたてられたともいうので今後もやろうと思う(握り拳)。筑波宇宙…

博多通りもん万歳

優しくて甘くて大好きな銘菓が遠い親戚から届きました。 このお菓子を作ってる人達は神様からいっぱいご褒美をもらうべきだよ><

猫こそ唯一。神からも独立して世界の端へと歩み去る者。静かに、甘い足取りで、しなやかに背をくねらせて――。猫とは独尊。故に、猫に似たものなど存在はしないのです、○○たんっ! (ある脳の沸いた夜の戯言) ……とかいってますが、猫と同じくらい犬も好きで…

Twitterについて

最初は何が面白いのかよくわからなかった。 とりあえずブログを読んでるような人たちをぽちぽちとfollowした。 会社でコーヒー淹れに行ったりしたとき、モバツイでTLを眺めるようになった。自分もなんということのない話を呟くようになった。 どういう訳か判…

最近買った漫画

この夏くらいからで。一部mixiから加筆転載。 牧神の午後 山岸涼子 牧神の午後 (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)作者: 山岸凉子出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/03/27メディア: コミック購入: 4人 クリック: 11回この商品を含むブロ…

お医者さん

ある夜にケータイメール打ちながらビルを出たら、段差に気づかず思いっっっっっっっっっっっっっっきりコケてしまって。 大人になるとコケ方が下手になるといったのは誰だったか、いやぁ。見事にすってんころりんでした。 妙な感じで左手をかばったせいで、…

ニコタマBBQ

love_chocolateさん企画のBBQに行ってきました。 天気は晴れて、やや涼しい空気が秋らしく、いいお日和。みねちにしては珍しく時間ピッタリにつくあたりも験がいい(何)。 写真を撮らなかったのを今頃後悔するような、のんびりした景色でした。 ……人は多か…

カテゴリーの修正・及びプロフィールの修正をしました

……なんかRSS飛びまくってるっぽい。RSSでチェックしてる人がいたらごめんなさい。 内容は変わってません…… ひらがなだいすきなのですが、カテゴリ名が長いのはうざいのでおもいきって漢字。漢字ってすごいなとあらためて。 ゲームについて、一文字で表せる漢…

最近買った本

この夏からくらいで。一部mixiから加筆転載。 AURA〜魔竜院光牙最後の闘い〜 田中ロミオ AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫)作者: 田中ロミオ,mebae出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/07/19メディア: 文庫購入: 43人 クリック: 1,636回この商品を…

DVD「グレパラ〜グレンラガン パラレルワークス」

グレパラ ~グレンラガン パラレルワークス~ [DVD]アーティスト: 岩崎琢出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2008/09/24メディア: DVD購入: 8人 クリック: 25回この商品を含むブログ (19件) を見るやっと見た!遅いよみねち! ということで、Twitterに流…

「狼には気をつけて」文庫版

遠藤淑子。私が大好きな漫画家のひとり。 川原泉や桑田乃梨子と同期と言われれば判る人には判るとおり、恋愛色が薄くて絵も”味がある”系。だがこの人が本当に味があるのは、実は話の方だったりするのだ。狼には気をつけて 第1巻 (白泉社文庫 え 1-12)作者: …

「ヤサシイワタシ」について

以下は、mixiの2007年10月分より転記(一部修正後抜粋)。文章死ぬほど読みにくくてカンベン。 「ヤサシイワタシ」全2巻 ひぐちアサ著 講談社アフタヌーンKC。 新しい視点の高校野球漫画、として大人気連載中の「おおきく振りかぶって」の作者による、怪我…

(今更転記)「ヤサシイワタシ」バレあり編

以下は、mixiの2007年10月分より転記。文章死ぬほど読みにくくてカンベン。 「ヤサワタ」読んだよー というわけで以後は内容に関する話ね ばれよけばれよけばれよけばれよけばれよけばれよけばれよけばれよけばれよけ ばれよけばれよけばれよけばれよけばれ…

(今更転記)「ヤサシイワタシ」バレなし編

以下は、mixiの2007年10月分より転記。 「ヤサワタ」読んだよー 若い連中に読ませてぇー 何人かこう、ともかく読めとかいって押し付けて 読み通せるかどうか、読み終わった後どう思うか アンケートとりてぇー(笑) ちなみに私は、もーこの歳になったらヤエ…

(今更転記)「ヤサシイワタシ」バレなし編

以下は、mixiの2007年10月分より転記。「ヤサワタ」読んだよー 若い連中に読ませてぇー 何人かこう、ともかく読めとかいって押し付けて 読み通せるかどうか、読み終わった後どう思うか アンケートとりてぇー(笑) ちなみに私は、もーこの歳になったらヤエは…

(今更転記)ワクチン接種には体力が必要です

以下は、mixiの4月分より転記。コメント主には転載許可済み。404 Blog Not Found:物語は心のワクチン 元の話もおもしろそうなのだがとりあえず、ここはさておき。 タイトルにはすごく納得。 悲劇をなぜ人は好むのかって話――はまたちょっと違うのかな、まあ、…