みねちんにっき(仮)

はてダにあった日記を移動しました(仮)

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

(日暮れに)

誰かが寄せてくれる(ささやかな)好意を、私は常に踏み躙りながら生きている。 そうしたいと思っているわけではないけれど、 私がとるすべての道と行動は、どこかで誰かを傷つけている。 ――少なくとも、その可能性が常にあることを、心に留めるようにしてい…

「気持ちの川」

最近好きなサイト。 最近だうなーなので、仕事中に別タブで開きっぱなしにしていて、 ときどき音楽を聴いたり、ちらっちらっと画面をみたりしている。アカツカグループ 気持ちの川 http://www.kimochinokawa.jp/こちらで紹介されたのを見て行ってみて気に入…

Re:ほぼ日手帳のこと

ほぼ日手帳のこと - かみんぐあうとっ http://d.hatena.ne.jp/komoko-i/20081119/p3 ほぼ日よいですよ。1年分になるので荷物になるのが難点ですけど、書くところいっぱいあるし(あたりまえか)使っている紙が薄いけど丈夫で書きやすいし、欄外に毎日毎日、…

会津行ってきたfromTwitter発言

11/25 まだTwitter発言を並べただけだが、11/14(金)〜15(土)と会津若松市にいってきたときの様子を仮公開。同行者は妹の人1名。あとで画像の入れ替え&追加と説明追記を行う予定……のはず。 * 06:18 出発。月がきれい。[mb] # * 06:41 新宿でベルクに寄れ…

美味しいコンビ

向瀧の鯉の甘煮とお粥はやさしい組み合わせ。 お正月用に通販頼まれました。 通販はここ。

会津いってきたその1

11/14(金)〜15(土)と、福島県の会津若松市にいってきました。 なぜ会津かというと…… ○三谷幸喜のファンなので大河ドラマの「新選組!」を見て、興味があった。 ○母の友人が奥会津にいるので、母はときどき会津方面へ遊びに行っているのでお勧めされた。 …

会津いってきたその2

引き続き旅館編備忘録。 要するに向瀧のご飯がこんなにすごかったよという自慢。 写真のボケはご容赦orz まずは夕食から。 食前酒はがまずみのお酒。 先付は盆地長葱の鰹掛け。 前菜は6品。まんまる黄身寿司、蒸かしカボチャ、山女魚のサンショウ煮、紅葉真…