みねちんにっき(仮)

はてダにあった日記を移動しました(仮)

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「ヤサシイワタシ」について

以下は、mixiの2007年10月分より転記(一部修正後抜粋)。文章死ぬほど読みにくくてカンベン。 「ヤサシイワタシ」全2巻 ひぐちアサ著 講談社アフタヌーンKC。 新しい視点の高校野球漫画、として大人気連載中の「おおきく振りかぶって」の作者による、怪我…

(今更転記)「ヤサシイワタシ」バレあり編

以下は、mixiの2007年10月分より転記。文章死ぬほど読みにくくてカンベン。 「ヤサワタ」読んだよー というわけで以後は内容に関する話ね ばれよけばれよけばれよけばれよけばれよけばれよけばれよけばれよけばれよけ ばれよけばれよけばれよけばれよけばれ…

(今更転記)「ヤサシイワタシ」バレなし編

以下は、mixiの2007年10月分より転記。 「ヤサワタ」読んだよー 若い連中に読ませてぇー 何人かこう、ともかく読めとかいって押し付けて 読み通せるかどうか、読み終わった後どう思うか アンケートとりてぇー(笑) ちなみに私は、もーこの歳になったらヤエ…

(今更転記)「ヤサシイワタシ」バレなし編

以下は、mixiの2007年10月分より転記。「ヤサワタ」読んだよー 若い連中に読ませてぇー 何人かこう、ともかく読めとかいって押し付けて 読み通せるかどうか、読み終わった後どう思うか アンケートとりてぇー(笑) ちなみに私は、もーこの歳になったらヤエは…

(今更転記)ワクチン接種には体力が必要です

以下は、mixiの4月分より転記。コメント主には転載許可済み。404 Blog Not Found:物語は心のワクチン 元の話もおもしろそうなのだがとりあえず、ここはさておき。 タイトルにはすごく納得。 悲劇をなぜ人は好むのかって話――はまたちょっと違うのかな、まあ、…

血液型ゲノム

http://blood-genome.com/d/92008/92515/925191132077/ 積極的なAB型思いついたら行動します。 だそうです。あってるかどうかは??? IDは113303。 備忘代わりにエントリ。

紅茶(とその他)の日

某N嬢と紅茶巡りの旅に出た。 まずは吉祥寺で集合、表通りから2つも3つも角を折れたのにまだ人が減らない怖ろしい街を攻める。 ……珍しく予定時間前につくみねち。今日は買った、もとい勝ったも同然だ。 なにしろN嬢ったらちゃんと地図を印刷し、何軒もメモ…

池袋・Milky Way(ミルキーウェイ)

何気に古いお店です。くらもちふさこの初期作品に高校生の女の子が好きなお店として出てたように記憶。 相変わらずサンシャイン通りにあります。 数年ぶりにはいりました。なんか嬉しい。 追記 印刷物は80年代”ぽえむ”満載なので、生暖かい気分になること請…

劇場版天元突破グレンラガン紅蓮編(バレ有)

見てきた。 以下、劇団☆新感線好きの、という注釈のつく、超gdgd感想。劇場版とTV版のバレ話入ります。要注意。 (脚本担当の中島)かずきさんはクセのある脚本家だよね、というのが私が常に言うことで、というのは、めっちゃくちゃ面白いんだけどアクが…

【募集】SB用「潜水艦のソナー音」着メロ

ずっと前から探してるけど、どうも見つけられないのでもうエントリにしてしまう。 潜水艦のソナー音(こーん……こーん……という、あの音です)の着メロを探しております。当方ソフトバンク910SHです。 どなたかご存じの方コメントお寄せくださいませ。よろしく…

浪費癖がやばい

旅館を奢ってしまった この奢ったというのは「贅沢した」という意味ね。 11月に妹と会津にいくんだけれど、そのときに老舗旅館を頼んでしまったわけで…… 会津若松 東山温泉 向瀧【公式HP】/国・登録有形文化財&源泉かけ流しの温泉宿/Aizu Higashiyama Spa Mu…

livedoor Reader使い始めてみた。

某はてな村オフで話題に出て以来気になっていた、livedoor Readerを使い始めてみた。 が。 登録して4日目、それまでは使い方がさっぱりわからなかった…orz<普段はFirefoxのLiveブックマークに登録して必要な記事だけを開く人 まずFeedの削除方法がわからず…

グリムスきびしかねその後

マイバッグじゃなくてエコバッグ、じゃなくちゃ反応しなかったのかー>グリムス

グリムスきびしかね

なかなか成長せんとですよ。 説明によると、「ともかく毎日エントリを書け」っつーことですが、なかなかそうもいかないんだけどなぁー。そんなに毎日、まとまった文章かけるほど、まとまった考えは浮かびませんよこちとら。ポンコツ頭ですけん。 まあ、向こ…

「抱いてやるぜ!チキン野郎」 ナイトなナイツ

……タイトルきまんねぇよ。まあいいか。みねちだし。あと文章がくどいのも仕様です。 というわけで、敬愛するお二人id:takerunbaことロードタケルンバとid:gothedistanceことござ先輩が、今日も今日とて優雅なディナーをするにあたり、ノブレス・オブリージュ…

オイルのはなし

今日は秋っぽく晴れて、少し涼しくていい感じですね。 それはいいんだけど、急にお肌が乾燥しはじめて、ああ、もう夏じゃないのねとか思う昨今。 で、乾燥っつーことでとりいだしましたるお手製オイル。 グレープシードオイルに、適当に(ほんとに適当に!)…

グレンラガンの映画はTVとだいぶ違うらしいね!

(mixiより再掲)なんかネタバレ感想みちゃったらすごいことになってたよ。 ストーリーの流れとしては勿論同じらしいんだけど…… これはもうパラレルワールドをwktkして見に行くしかないっぽい! 全然総集編じゃなかったよ!どうしよう、期待がノンストッ…

「聖☆お兄さん」面白かった

ちまちま書いてみる。 体調もあって凹み気味だった最近ですが、いろいろとお勧め情報があがっていた「聖☆お兄さん」が本屋にあったので衝動買いしたらばこれが、お勧め通りゆるゆると楽しくて凹みが少しなおったです、わぁい、というお話。 ブッダとイエスが…