みねちんにっき(仮)

はてダにあった日記を移動しました(仮)

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お芝居二本その2:「いのうえmeetsシェイクスピア リチャード三世」

これを書いてるのは、シェイクスピアは昔蜷川のハムレット(真田広之だったかなー)をみたことがあるくらいな人なのでそこんところ注意。 古田新太のリチャード三世は、醜い容姿をコンプレックスにしている、と冒頭では言うが、実はコンプレックスではなくて…

お芝居二本その1:NODA・MAP「パイパー」

パイパー見て来た。物語性が強くて、言葉遊びがほとんどなくて、野田秀樹の芝居作りがだいぶかわってきてることを感じた。とても美しい寓話。 役者もみな素晴らしかった。話の中心である4人、宮沢りえ、松たか子、橋爪功、大倉孝二ががっぷり四つに組んでい…

アナログゲームオフに参加してきました

id:warufuzaketaichi(太一)さん主催のアナログゲームオフにいってきたんですよ。 アナログゲームはカードゲームやボードゲーム、パーティゲームと呼ばれるものですね。DSだのPSPだのを使わないゲームです。 太一さんはもうかなりやりこんでらっしゃるそう…

船橋屋のお茶は美味しかったよということ

昨日、友人達と高齢の七福神巡りに行ってきました。今年は亀戸でした。 http://www.city.koto.lg.jp/profile/kanko/5453/119.html それはそれで楽しかったのですが、まあ、いい。 ちなみにスタンプラリーならぬ色紙を置いているのは1/7までなので同好の士は…

リンククラブの思い出(改題)

こんな問題がおきちゃってるリンククラブですが。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090109-OYT1T00888.htm はてなブックマーク - ネット料金、予告なく課金…2万人から計2億円で苦情多発 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 実は一昨年まで使っ…

サトクリフのある日常

またグリムスの木がしおれてきたので書く。 はてブを休んでいる。ついったもあまり開かないようにしている。はてダもこのとおり。mixiへの書き込みもほとんどない。友人へのコメントくらい。 何をしているわけでもないというのに肉体的な疲労がひどいのが理…