みねちんにっき(仮)

はてダにあった日記を移動しました(仮)

勝間和代すげえ(ついったーのこと)

本も記事もろくに読んだことなくて
間接的にしか知らなかったんだけど
勝間和代十夜はおもしろかった!)


Twitterを始めた様子を見て驚愕した。
おまいらも彼女のPostが少ないうちにみておくといいさ!


勝間和代さんのついったー


ひとつめのポスト

いま、ニューヨークのホテルにいます。ワシントンからの飛行機が2時間遅れて、疲れました。


ふたつめのポスト

携帯からもテスト。少し真面目に使ってみます

この時点でいきなり携帯( movatwitter)から。


そして”呟く”だけに留まっていない。既に次の段階へ。


第三ポスト

twitterのブログへの登録はどうやるのかなぁ・・・

第四ポストでは「できたみたいです。うれしい。」……もう出来てるよ?!


クライアントに興味を示したのは……

@loveone6 クライアントって何ですか?教えてください。 すみません。まじめに使い始めてから、まだ40分間なので。

その7時間後。

あと、さっそく、loveone6さんお薦め、tweenも実装してみました。

Tweenから。使いこなしてるよこの人!!!


ともかく、
発言と発言の間に、どんどんつかいこなしていくさまがすごい。

buzztterもおもしろいですね。ロジックがすごい。なぜか、buzzterのURLを文頭に入れようとしたら、うまくいきませんでした。


ついったー始めた1時間後にばずったーのおもしろさに気づいてる……(汗たらり)
しかもURLが後ろにないとうまく動かないのをこのすぐ後に理解してる……orz


その後、ついったーとFlickrの連動をさっさと始めてたり
youtubeから動画紹介したり
twitpicの利用始めてたり、Flickrとの使い分けを考えてたり、
増田のついったークラスタ記事に興味を示してたり。
このエントリを書いてる間にも、どんどん”進化”してました。


もちろん、有名人だから、黙っててもフォロワーはつくし(私みたいにね)
その人たちから@でいろいろと教えてもらったりして、有益な情報が集まりやすいというのはあるだろうけど。


それでも、彼女本人の吸収力がすごいんだなぁと感心。
馬力というか。
じゃなければこんな目を瞠るような”進化”は無いと思う。


おみそれしやしたm(_ _)m
機会があったら何か読んでみようっと。


……ってもうふぁぼったーも焦点にか!はや!(最新ポスト