みねちんにっき(仮)

はてダにあった日記を移動しました(仮)

舞浜から今日も出られなかった日記(ゼーガペインオフ)

えー。



BD化フェイズ2!!!
とか某スレとか某クラスタとかが舞い上がってるって−のに
予約済んじゃった私はボケ写真まとめとかしちゃいますよ。



というわけで、

BS11での「フェイズ2」予告を前日に、正式発表を翌日に控えた6/6、
浦安に降り立った老若男女十数名。
ゼーガペイン聖地巡礼 舞浜から出られねぇツアー再び」開催は
実に素晴らしいお天気に恵まれました。


最初はカラオケボックスで配信されたばかりのアレを歌うことに!

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
ちゃんとデュエット仕様なんだよ。


それからこれも歌って。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)


もちろんゼーガ話もいろいろして、(前日のBS11放送でやった”フェイズ2”とは?とかROBOT魂のアルティールとか他もほしいよねとか)

そして
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)


ちなみに、カラオケ館JOYSOUNDのお部屋を予約したんですが、
ここの検索システムが!!!

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

なんで「ぜ」でトップにゼーガペインが……?!
最新検索を優先するんだろうか……    ……じゃなかったらいいのに(何)




さて、カラオケBOXを出たら、とことこと浦安をうろつきます。


ゼーガとは特に関係ないけどこんなのも撮ってみたり。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)


目標はこちら。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
今週の放送をよく見てみようとおもいました。


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
先の写真の川は境川というそうです。
漁師町の風情が残っていて、かすかに潮の香りもして、
浦安いいよなーとか思ってみたり。


その近くにはこんなところも。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

写真はこれだけしか撮らなかったのですが、境内の緑が深く、樹木が大きく、
浅間神社などいくつものお社が合祀されており、大きな富士塚まであるという!!
kunlun☆blog : 清瀧神社の富士塚「堀江富士」〜浦安市堀江
http://blog.livedoor.jp/hozho/archives/51228231.html
こちらにはちゃんと登ってる様子もあって、すごいです。

清瀧神社のサイトはこちら。
http://members3.jcom.home.ne.jp/seiryuujinnjya/





さて、夕暮れも近づいてきたので
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

気が逸って逸って、世界の果ての土手へ走り登ります。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
冬もいっているのですが、やっぱり何度見てもいい。
ゼーガには夕焼けが似合うのですよ。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
司令ことzegazega_bdさんは、さすが、ちゃんとチュッパチャップスを装備!
そのあとしばらく、6話のカミナギポーズをとって、みんなの写真モデルになっててくださいました♪いつもありがとねw

すっかり日も暮れた頃、舞浜大橋へと登ります。これも2回目。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

それから、舞浜リゾートラインこと”舞浜市モノレール”へ。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
リゾートラインは環状線なので当然、どこまで乗っても”東京”にはつきません♪
みんなで「ありえねぇ……!」と6話ごっこをしながら夜のリゾートラインで、カップルや子連れの雰囲気をブチ壊しまくりますw

そういえば、真っ暗な中に左右のライトが前方へ伸びていくように見えているところがあって
そこは本当に6話みたいだねぇとみんなで話していました。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

さて、ここでいちおうオフは終了。
その後、舞浜駅下のファミレス?で、有志で夕飯を食べてから帰りました。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)








なお、
前回のオフの写真はまとめてないんですが(汗)このへんから数枚。
まいど舞浜 今日も青空 - minechi(minechi) http://movapic.com/minechi/pic/1374670
また、前回のオフの様子はこのへんで。
ゼーガペイン聖地巡礼 舞浜編: むいむい星人の寝言 http://blueeyes.air-nifty.com/muimui/2010/02/zega_maihama.html

以上!



追記:
夕暮れの土手とか湾岸道路沿いの通路を十数人でぞろぞろ歩いてたらこんなことも……orz

Twitter / みねち: 舞浜大橋にて見知らぬ人に「何をしてるんですか?」とにこやかに聞かれてしまいましたなう… http://twitter.com/minechin/status/15547347568