みねちんにっき(仮)

はてダにあった日記を移動しました(仮)

ひとりでできるかな

「人生ソロ活動」なるmixiコミュにも在籍するわたくしめが
おひとり様検定 - タケルンバ卿日記 http://d.hatena.ne.jp/takerunba/20080807/p2
に影響を受けて検定やってみました。


ところで、私は親や兄弟と一緒に住んでいます。その上いい歳をして一緒にお出かけ率が異様に高い、妙な一家だったりしますので、本当の意味でのおひとり様ではないのかもしれません。ちょっとずるいかもしれませんが……。その点はご了承下さい。


元ネタは
ひとりでできるモン! - へそのわ http://d.hatena.ne.jp/majyonan/20080804/p1
から勝手にお借りしました。ありがとうございます。

1. ひとりファミレス 勉強したり書き物したりするのにいいよね。机広いし。
2. ひとり焼肉 あまりやりたくはない。種類頼めないし。(そこか)
3. ひとりラーメン 何度もございます。
4. ひとり吉野家 日常的に。
5. ひとりカラオケ × そんなに歌わない・・・。
6. ひとり遊園地 花やしきをふらふらするのじゃダメ?
7. ひとり居酒屋 ワタミでご飯食べたことなら。酔っ払うといけないから飲ま/めないんだけどね、そういうときは(コップ半分のビールで真っ赤になる人)
8. ひとりバー × やってみたいけど、まだ勇気がない。というか、酔っ払うから(以下略)
9. ひとり映画館 大学の頃はよくやってた。
10. ひとり漫画喫茶 ひとりになりにいく場所。
11. ひとりゲーセン 日常的に。最近やらないけど。
12. ひとりボーリング × 誰かと一緒にいくから楽しいので。ひとりでやるほどではないかな。
13. ひとりビリヤード × そもそもビリヤードやったことない。
14. ひとり国内旅行 大学の頃やった。またやりたい。
15. ひとり海外旅行 × やってみたいけど、まだ勇気がない、というか、おかねください。
16. ひとりスキー × そもそもほとんどスキーやったことないし。
17. ひとりライブ 駅でやってる無料のとかなら、あります。好みとかあるしね。
18. ひとり鍋 × まだ経験ないし、冬になると晩御飯がかなりの確率で鍋なので、たぶんやる機会がなさそう。
19. ひとりマクドナルド これが出来ずにどこで昼食をとれと。
20. ひとり喫茶店 ひとりの時間を楽しむときでもあるし。
21. ひとり寿司屋 こっそり行ったことがあるのは家族に内緒。
22. ひとり山登り × 素人がやっていいことじゃないんじゃ?
23. ひとり海水浴 × そもそも海水浴に行かない人なので。
24. ひとり花火 × これはちょっとできないかも。失恋したときとか以外では。
25. ひとり芝居 いつもやってる……違うw 見に行くほうの経験もありますよ。何度か。あ、NODA・MAPのBEEをひとりで行くはめになったときは、泣いた。いけなかった人ともども(ちょっと違)