みねちんにっき(仮)

はてダにあった日記を移動しました(仮)

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ついった発言@筑波宇宙センター特別公開日

今、きちんとアウトプットする気力が全然無いので、Twitterでの発言を主にメモを追加して、とりあえずアップ。 同行した妹の人に「まーた実況してぇー」と怒られたが、これがあるからエントリたてられたともいうので今後もやろうと思う(握り拳)。筑波宇宙…

博多通りもん万歳

優しくて甘くて大好きな銘菓が遠い親戚から届きました。 このお菓子を作ってる人達は神様からいっぱいご褒美をもらうべきだよ><

猫こそ唯一。神からも独立して世界の端へと歩み去る者。静かに、甘い足取りで、しなやかに背をくねらせて――。猫とは独尊。故に、猫に似たものなど存在はしないのです、○○たんっ! (ある脳の沸いた夜の戯言) ……とかいってますが、猫と同じくらい犬も好きで…

Twitterについて

最初は何が面白いのかよくわからなかった。 とりあえずブログを読んでるような人たちをぽちぽちとfollowした。 会社でコーヒー淹れに行ったりしたとき、モバツイでTLを眺めるようになった。自分もなんということのない話を呟くようになった。 どういう訳か判…

最近買った漫画

この夏くらいからで。一部mixiから加筆転載。 牧神の午後 山岸涼子 牧神の午後 (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)作者: 山岸凉子出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/03/27メディア: コミック購入: 4人 クリック: 11回この商品を含むブロ…

お医者さん

ある夜にケータイメール打ちながらビルを出たら、段差に気づかず思いっっっっっっっっっっっっっっきりコケてしまって。 大人になるとコケ方が下手になるといったのは誰だったか、いやぁ。見事にすってんころりんでした。 妙な感じで左手をかばったせいで、…

ニコタマBBQ

love_chocolateさん企画のBBQに行ってきました。 天気は晴れて、やや涼しい空気が秋らしく、いいお日和。みねちにしては珍しく時間ピッタリにつくあたりも験がいい(何)。 写真を撮らなかったのを今頃後悔するような、のんびりした景色でした。 ……人は多か…

カテゴリーの修正・及びプロフィールの修正をしました

……なんかRSS飛びまくってるっぽい。RSSでチェックしてる人がいたらごめんなさい。 内容は変わってません…… ひらがなだいすきなのですが、カテゴリ名が長いのはうざいのでおもいきって漢字。漢字ってすごいなとあらためて。 ゲームについて、一文字で表せる漢…

最近買った本

この夏からくらいで。一部mixiから加筆転載。 AURA〜魔竜院光牙最後の闘い〜 田中ロミオ AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫)作者: 田中ロミオ,mebae出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/07/19メディア: 文庫購入: 43人 クリック: 1,636回この商品を…

DVD「グレパラ〜グレンラガン パラレルワークス」

グレパラ ~グレンラガン パラレルワークス~ [DVD]アーティスト: 岩崎琢出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2008/09/24メディア: DVD購入: 8人 クリック: 25回この商品を含むブログ (19件) を見るやっと見た!遅いよみねち! ということで、Twitterに流…

「狼には気をつけて」文庫版

遠藤淑子。私が大好きな漫画家のひとり。 川原泉や桑田乃梨子と同期と言われれば判る人には判るとおり、恋愛色が薄くて絵も”味がある”系。だがこの人が本当に味があるのは、実は話の方だったりするのだ。狼には気をつけて 第1巻 (白泉社文庫 え 1-12)作者: …