みねちんにっき(仮)

はてダにあった日記を移動しました(仮)

ぷろぐらむはおいしいです(たぶん。)

プログラムっておいしいの? - iGirl
http://d.hatena.ne.jp/asami81/20080424/P1

おいしいの?でいきなりゲーム作り始めて、今じゃいちおう技術者な知り合いがいるもんだから応援モード。


興味を持ったらともかくはじめるのがいいと思う。
コメントでもどの言語がいいだのなんだのすごいことになってるけど
ぶっちゃけどれでもいいんだ。なんだっていいんだ。
普段すごい人たちに会ってるから、何かする前に頭でっかちになってる印象がある。


まずは作る楽しみを覚えてほしいな。
自分がコードを書く。最初はつっかかる。
でも、根気よく直していくと、あるとき突然、すらすらと動き始める。
それが楽しい。
そうやって苦労して作ったものが誰かの役に立ったり、誰かが喜んでくれたりすると、もっともっと楽しい。


Life is beautiful: Born to code
http://satoshi.blogs.com/life/2008/04/born-to-code.html


そうやって愛しい我が子を育てる様にコードを一行一行書いていく
 何百万人、何千万人もの人に使ってもらえる日を夢見ながら
プログラミングという楽しみがある時代に生まれて来ることができた幸せを噛み締めながら


Come on, and Join us! (^^)b