みねちんにっき(仮)

はてダにあった日記を移動しました(仮)

パクチーまみれ

前菜

天ぷらとパクチーライス
パクチーアイス

うーむ。難しいな。>Flickr 追記:2008/07/19 15:25 Flickrの使い方を勉強、張り直してみました。


ともあれ、パクチーハウス東京 というお店にいってきました。経堂にある、ほんとにパクチー料理の専門店です。
http://paxihouse.com/tokyo/


友人とふたりでいってきたのですが、もちろん二人ともパクチー好きですので、生春巻きで口の中じゅうをパクチーでいっぱいにして大喜び。
えびせんなどは(あたりまえかもしれませんが)ちょっとパクチー風味、というくらいでしたので、もっと匂いがきつい料理ばっかりでもいい感じなくらいでした。


前菜3種、生春巻き、天ぷら、ライス、アイスクリーム、それに私はお酒、とフルコース。個人的なおすすめはやはり生春巻き。ライスもいい感じ。友人はピーナツ粉との辛子和えを家で作りたいっていってました。


こんどは砂肝が食べてみたいです。どんな感じなんだろう?