みねちんにっき(仮)

はてダにあった日記を移動しました(仮)

オイルのはなし

今日は秋っぽく晴れて、少し涼しくていい感じですね。
それはいいんだけど、急にお肌が乾燥しはじめて、ああ、もう夏じゃないのねとか思う昨今。


で、乾燥っつーことでとりいだしましたるお手製オイル。
グレープシードオイルに、適当に(ほんとに適当に!)持っているアロマオイルを垂らして作ったものでありんす。
ゼラニウム、イランイラン、ハニーサックルティートリー、ほか。
……甘い匂いばっかだな。


で、それを小瓶に入れて持ち歩いて、
乾燥してるなと思ったら塗ったり、疲れたなと思ったらマッサージに使ってみたりしてるわけです。
が。
小瓶が空になると毎回調合(?)しているので香りがそのたびに違う!w
今日は仕事中向かいのお兄ちゃんに「虫除けの匂いしません?」とかいわれたぜwww


ちくしょーまけないっ、次こそは!