みねちんにっき(仮)

はてダにあった日記を移動しました(仮)

「抱いてやるぜ!チキン野郎」 ナイトなナイツ

……タイトルきまんねぇよ。まあいいか。みねちだし。あと文章がくどいのも仕様です。


というわけで、敬愛するお二人id:takerunbaことロードタケルンバid:gothedistanceことござ先輩が、今日も今日とて優雅なディナーをするにあたり、ノブレス・オブリージュの一としてそのディナーは庶民にも開かれると、こうおっしゃる(Twitterで。)んで、好奇心は猫を殺しちゃうかもしれないけど気にしないみねちは、思わず聞いてしまったのです。
「1時間くらい遅れるけどそれでもいいですか!」
ありがとうありがとう。遅刻な庶民の乱入を快く承け入れたもうブルー・ブラッドな彼らに神よ幸を与え給え。


で、優雅で高尚なディナーの場というのが、菊川駅から少し行ったところにある鳥料理の店「和よしの」。
mo兄ことid:rtx1000閣下(敬礼!)がロードにお教えたもう、白レバー完備の怖ろしい(らしい)お店なり。白レバーって何だろうとか思いつつも2本も悔いやがったことを私は懺悔いたします。なんかレバーって感じが(あまり)しなくて、臭みも何もなくほろほろと口中でほどけたよ!なんだろうこれ!白レバーについてはきっとタケルンバ卿がちゃんと書いてくださると信じてます。
他にも、鴨の皮、鳥のから揚げ(塩味)、つくね、肉巻きトマト(好物!)、鶏皮の酢の物、茶豆、ああもう、レコダイやってるくせにこのときはもういいやともかく食せとメモらなかった!失敗した!
どれもこれも、かりっじゅわわわっ。あぶらって本当に美味しいんだなぁ、と、鴨の皮で実感したですよ。昔のプロ野球選手の話から、東原亜紀が如何にスゴいか、競馬の話、はてなのこと、オフ会のこと、ブログに対する心持ちみたいなもの……いろんなお話を伺いつつ(あああああ、メモった!メモった!って何度も言ってメモをなくす脳みその切なさよ:詠嘆)どれもこれもウマー!とほっぺたがこぼれ落ちてなくなっちゃいそうな2時間弱でありんした……(とーいめぽややん)


ちなみにロードタケルンバは先日のはてな村オフにて朝日を拝むまでお供させていただいたのですが、ござ先輩はtwitterにて、最近ぽちぽちと@をつけさせていただいておりますが、今回が初対面でございました。
週に1回はディナーをご一緒されるという、なんとなくその筋に噂を流して冬○○にカップリング本が出ないか賭けてみようかとか思わなくもないお二人ですが(酷)、初めてお会いになったのはやっと2ヶ月ほど前もとのこと。それでももう10年来のようなおつきあいなのですから、ひとのつながりとはまこと不思議でございます。
せっかく本日は
タケルンバを彼氏にする方法 - (旧姓)タケルンバ卿日記避難所
ござ先輩を彼氏にする方法 - GoTheDistance
などという美味しいエントリがあがっていたので、そこのところを突っ込んでみたいなとかこっそり考えていたのですけれど、うっかりから揚げかナニカに気を取られてしまって、つっこみ損ねたのが心残りでございました。……というか、おいらが間に入ってるとその話しにくいかな、とかちょと申し訳なかったり。


10時がラストオーダーということで、優雅にお二人はスープでしめられたのですが、何かもうひとつ欲しかった私めは、スープの他に鴨とろ丼をいただきました。……鴨旨いよ鴨、特に脂身(ノД`) 半分泣きながら食べてましたよ!あああしあわせ。仕事や日常の憂さがふっとぶお味でございました。スープのおだしも実に濃厚で、具らしい具もないのにそれがたまらないという、”鳥料理”の名にふさわしい、その締めにまことふさわしい逸品でございましたのでした。
……卿、うっかり鴨をお勧めしてわさび食べさせちゃってごめんなさいぃぃぃ。


その後、ナイトなお二人はナイツの闇に消えていった……と書きたかったのですが、どっちかというと都営新宿線で私めがござ先輩に一駅お供し、卿は逆方向へお帰りになられました。世の中とはまことにままならぬものでございました……。


そうそう、お店が分かりにくい場所にあったために、わざわざロードが駅までおみ足をお運び下さいましたこと、感謝感激なのです。





追記。今更ですがトラックバック返し。
チキン野郎ナイツ - (旧姓)タケルンバ卿日記避難所