みねちんにっき(仮)

はてダにあった日記を移動しました(仮)

910SHの思い出(SB)

”910SH”に何故かはてスタいただいたので
ちょっとだけ。


写真で解説する「910SH」 (1/2) - ITmedia Mobile


910SHを買ったのは2年ほど前でしたか。
500万画素CCD、光学3倍ズームレンズ搭載。
写真を撮るのは好きだけど、カメラを持ち歩くのが大変だった自分にとっては
実にありがたい機種でした。
全然使いこなしてなどいなかったけれど、好きなようにズームできるというそれだけで、撮るのがとても楽しかった。
機種変した今になって、自分には実に向いていたのだなぁと実感します。


思えば、
電池パックが保たなくなってきた件をのぞけば
使っていて不満なところは何もなかったのでした。
1回水濡れ起こしてデータはとびましたが、
必死で乾かしたおかげでなんとかまた使えるようになりましたし。
ちゃんとしたデジカメにくらべたら、そりゃあ撮った写真はどこか、
写真全体に焦点の甘さみたいなものがあったけれど
(ちなみに私は写真のことはまったく詳しくないです)
そもそもちゃんと説明書を読んで使いこなしていたら、もっと気に入る写真が撮れたのかもしれない。


他の機能についても、特に不満はなかったです。
ワンセグGPSも世界ケータイも、最初からなければ不便ではないですし。
ケータイでwebが中心だったですが(しかもPCサイトブラウザではなく無理矢理携帯ブラウザで見る!)
それでもかなり綺麗に出てました。
トラビアンとかもちゃんとプレイできてるし!(ブラウザゲー万歳!)


うーーーん、
USIM入れ替えて電池パック買ってまだ使おうかしら(をい)