みねちんにっき(仮)

はてダにあった日記を移動しました(仮)

漫画TL完全版 後編

なんか、テキスト量が多すぎるらしく
漫画TL完全版 前編 - みねちんにっきがぶっこわれるので分割しました。
すげえ泣けたorz



yuripop藤田和日郎が描いたヤン・ウェンリーはとりあえず必見link
yuripopこういう流れだと変態漫画の話はできないけどそれが快感link
minechin@yuripop 文庫本8巻だかに載ってた後ろ姿で指揮卓にすわってるやつだったかを見て、震えが出たことおもいだしたーーーーーーーーーー *Tw*link
cactusman@yuripop 見てみたい! > 藤田和日郎が描いたヤン・ウェンリー *Tw*link
minechin@yuripop 国会中継の視聴率が週ベストテンに入っちゃう歴史的事件発生ですねわかりますlink
cactusman牛馬鹿丸と坂田鋼鉄郎のやりとりが好きだったんだな。 *Tw*link
cactusmanそういえば、もちろんゴッドサイダー知ってるよね? *Tw*link
cactusmanよくもあんな漫画が少年誌に掲載されていたものですよね。北斗の拳しかり。 *Tw*link
cactusman忍空は設定がぶれてたのが痛いなぁ。 *Tw*link
cactusmanアニメのOPとEDを歌ってた鈴木結女は結構好き。 *Tw*link
cactusman銀魂はメタネタがオタクの心をがっちり掴んでるんじゃないかと思ってる。 *Tw*link
cactusmanネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲 *Tw*link
cactusmanあと、銀さんが昼行灯なのも好感度が高いんじゃないかな。 *Tw*link
cactusmanアニメの銀魂は、ハードボイルド同心と将軍とマダオがいいね。 *Tw*link
cactusman個人的には服部全蔵と柳生敏木斎がつぼ *Tw*link
yuripopむう、1巻だったかもしれない、、とにかく文庫版の挿絵で見た記憶link
cactusmanそういえば、ドラゴン隊長ってのもいたなぁw *Tw*link



そして、翌日。

kituneponyo@minechin 今頃気づいたけど、「きみはペット」も「のだめカンタービレ」もKissなのね、地味に趣味に合うなlink
minechin@kituneponyo そこで「海月姫」ですよ!おもしろいよ、Kiss。 *Tw*link


                                 
みねち(みねちん)
@minechin
.@yuripop @cactusman @yamashiro @kituneponyo 昨夜の漫画TLが面白かったので勝手ながらまとめさせていただきました。http://bit.ly/FUkfi
*Tw* 
(2009-05-17 01:36:01)
link
みねち(みねちん)
@minechin
.@yuripop @cactusman @yamashiro @kituneponyo 事後ですみませーーんっ *Tw* 
(2009-05-17 01:37:21)
link
さぼてん
@cactusman
@minechin 全然かまいませんよ。 *Tw* 
(2009-05-17 01:39:21)
link
さぼてん
@cactusman
自分の発言がぜんぜん他の人と絡んでないのが滑稽に見えるwww *Tw* 
(2009-05-17 01:40:00)
link
みねち(みねちん)
@minechin
@cactusman ありがとうございます〜でもすごく面白かったです。絡もうかなとおもったけど、なんかそのままにしておいた方がおもしろそうな気がして! *Tw* 
(2009-05-17 01:41:27)
link
さぼてん
@cactusman
金魚屋古書店テレキネシスをすっかり忘れていたなぁ。 *Tw* 
(2009-05-17 01:41:59)
link
さぼてん
@cactusman
@minechin ちょw放置プレイw *Tw* 
(2009-05-17 01:42:20)
link
みねち(みねちん)
@minechin
@cactusman 古書店好きッス!テレキネシスは知らなかった! *Tw* 
(2009-05-17 01:43:32)
link
さぼてん
@cactusman
@minechin マンが好きにはたまらない作品ですね。 *Tw* 
(2009-05-17 01:44:19)
link
さぼてん
@cactusman
@rairairou 今は売り切れだよ。 *Tw* 
(2009-05-17 01:50:20)
link
さぼてん
@cactusman
どんぐらい再販されるんだろうねぇ。ボドゲ自体、あんまり売れるものじゃないし。 *Tw* 
(2009-05-17 01:51:09)
link
さぼてん
@cactusman
漫画忘れているなぁ。面白いのを見ていたと思うんだけど。 *Tw* 
(2009-05-17 01:57:08)
link
さぼてん
@cactusman
それにしても一人だけぜんぜん絡んでないしネタもかぶってないのがマジで面白い。 *Tw* 
(2009-05-17 01:59:32)
link
みねち(みねちん)
@minechin
@cactusman 実にTwitterらしいなーと自分でも思ってて、楽しかったです *Tw* 
(2009-05-17 02:00:36)
link
さぼてん
@cactusman
@minechin そうですね。実にTwitterらしいですね。 *Tw* 
(2009-05-17 02:03:56)
link
さぼてん
@cactusman
サイボーグ009のエッダ北欧神話編は好きなんだよね。SFと神話がうまくあってる。 *Tw* 
(2009-05-17 02:05:13)
link
さぼてん
@cactusman
そうえば、ステルヴィアはSF設定と物語の構造がうまくかみあってるんだよね。まぁ、そんなの無視して萌えアニメとして見るのが正しい見方らしいんだけど。 *Tw* 
(2009-05-17 02:07:07)
link
さぼてん
@cactusman
あー、スプリガンとARMS抜けてたな。あと、脈絡ないけど柴田ヨクサル谷仮面エアマスターハチワンダイバーも好きだけど、谷仮面*Tw* 
(2009-05-17 02:09:15)
link
さぼてん
@cactusman
谷仮面ベルセルク思い出した。かなり忘れてるなぁ。いかんいかん。 *Tw* 
(2009-05-17 02:09:46)
link
みねち(みねちん)
@minechin
@cactusman 脈絡ない♪ サンデーな人なのでスプリガンとARMS面白かったとかいってみるお *Tw* 
(2009-05-17 02:11:05)
link
さぼてん
@cactusman
谷仮面は中盤からバトル漫画になって、そこからつまらなくなった。最後の最後はかなり意表をついてきて、そうくるかと思った。 *Tw* 
(2009-05-17 02:11:36)
link
さぼてん
@cactusman
@minechin 皆川亮二の作品でその二つは面白いのですが、他が・・・ *Tw* 
(2009-05-17 02:13:05)
link
みねち(みねちん)
@minechin
@cactusman AMADASだめっすか。いや、私もその2つしか読んでないけどね! *Tw* 
(2009-05-17 02:18:10)
link
みねち(みねちん)
@minechin
そういや、とめはねっ *Tw* 
(2009-05-17 02:20:11)
link
みねち(みねちん)
@minechin
もとい、とめはねっ!けっこう面白かった。 *Tw* 
(2009-05-17 02:20:21)
link
みねち(みねちん)
@minechin
なんつーかレアな部活の様子とか楽しい。 *Tw* 
(2009-05-17 02:20:42)
link
みねち(みねちん)
@minechin
そのへんは相変わらず、帯ギュと通じてるなーと *Tw* 
(2009-05-17 02:21:50)
link
さぼてん
@cactusman
あー、高橋葉介を完全に忘れていたなぁ。今見ても無限紳士の序盤はかなりいい。中盤からはギャグマンガになっちゃったけど・・・。 *Tw* 
(2009-05-17 02:29:34)
link
みねち(みねちん)
@minechin
@cactusman ここで高橋葉介!夢幻紳士怖かったなぁー!たぶん初期だけど。 *Tw* 
(2009-05-17 02:30:40)
link
みねち(みねちん)
@minechin
高校の部室に高橋葉介とか吾妻ひでおとか山田章博とかが転がってたなーとか思い出したわ。誰だったんだろうあの趣味は。 *Tw* 
(2009-05-17 02:34:28)
link
さぼてん
@cactusman
十二国記のイラストの人かぁ。山田章博 *Tw* 
(2009-05-17 02:37:54)
link
みねち(みねちん)
@minechin
@cactusman ですです。百科庭園の悲劇って、最近の金魚屋古書店でも扱ってて懐かしくなったッス! *Tw* 
(2009-05-17 02:40:58)
link
みねち(みねちん)
@minechin
パトレイバー面白かったなぁ。あれは近未来だったけど、ああはならずに21世紀になったけど。漫画が最初に載り始めたとき「レイバーと共に暮らす空気」を感じてわくわくしたなぁ。 *Tw* 
(2009-05-17 02:54:03)
link