みねちんにっき(仮)

はてダにあった日記を移動しました(仮)

「気持ちの川」

最近好きなサイト。
最近だうなーなので、仕事中に別タブで開きっぱなしにしていて、
ときどき音楽を聴いたり、ちらっちらっと画面をみたりしている。

アカツカグループ 気持ちの川
http://www.kimochinokawa.jp/

こちらで紹介されたのを見て行ってみて気に入ったというわけ。

JavaScript++かも日記: 【Flash】気持ちの川 http://jsgt.org/mt/archives/01/002333.html

和風なゆったりとした仕掛けで、良い雰囲気のFlashサイトでした。ひらがな20文字限定で書き込んだ文字が水墨画のような画面を川のように流れて視覚的アーカイブを描き出すといった趣向です。

リグレトに近い使い方をしているが、コミュニケーション要素は薄い。というかほとんどない。
でも、その薄さが、つぶやきを捨てる場所を探していた私に、ちょうどいい。
短い言葉しか捨てられないのもいい。
ちょっと日本画っぽいデザイン、水の滴り落ちる音に寄り添う音楽も好き。


仕事場の非力なPCにはちと重いのだけが難点か……
まぁ、FLASHサイトなのでしょうがないのですが。