みねちんにっき(仮)

はてダにあった日記を移動しました(仮)

トラビアン始めてみました

つくづくブラウザゲーム好きじゃの。じぶん。


というわけで、日本サーバ3にてトラビアン始めてみました。
まだ1時間ちょっとですけれど、カタンっぽくて楽しいー。土地を開拓して資源を貯めて、他を攻撃して資源を奪って、などなど?知人がいるはずなので、あとで連絡して同盟をくんでみようかな、とか。
世界観はローマ時代っぽいかんじですかね?SWTRPGやってたり、ちょうど図書館でローズマリ・サトクリフ借りてきたりしたところなので、なにやらタイミングを感じます。
興味ある方こちらからどうぞ!(ここから登録して村がある程度育つと私にゲーム内通貨が少し入るのですw)

トラビアン - ブラウザーゲーム - ローマン、ガウル、チュートン

* ダウンロードは必要なく、直接プレイできます。
* 永続的な古代世界の中で、何千人もの現実のプレイヤーとともにゲームします。
* 村を作り、戦争をし、近隣の村と貿易をします。


追記:
がーん、平和主義(ガウル)にしたかったのに上級者向け:攻撃的(チュートン)になってるー!……見間違えか……orz


追記その2:
トップページ - Travian@wiki - アットウィキトップよりトラビアンについての抜粋

古代ローマ帝国期のヨーロッパを舞台に繰り広げられる戦略的シミュレーションゲーム

dat村 トラビェ~ンwiki - やるきなしdatWiki - アットウィキこのゲームについて説明ページより

古代ローマ時代辺りを舞台にした農耕・略奪・外交・戦争なブラウザゲームです
ローマン・ガウル・チュートンの三種族の中からひとつを選び、与えられた村を運営していくことになります
最終目標はWW(ワンダーオブザワールド)を建設し、レベル100まで維持すること・・・だそうです
まぁとりあえず畑耕してまったりすごせればいいのじゃよー

以上、個人的リンクを兼ねてぺたり。