みねちんにっき(仮)

はてダにあった日記を移動しました(仮)

TRPGのセッションログをまとめてみた

ええと、私オンライン専門(ほぼ)のソードワールドTRPGのプレイヤーなんですが。
オンラインセッションのいいとこは、ログが残るところだとおもうんですよね。
ネット上で、チャットしながらやるので、ログを残せる。あとで読める。それがいいなぁと。


で、こないだキャラクターシートをみていたら、セッションログにリンクがはってあったりしたもんで
うっかり読みふけってしまいまして。ええ。自分が過去プレイヤー(PL)参加したやつなんですけど。
ゲームマスターGM)ひとり、PLひとりという、いわゆるソロセッションだったんですけど。
面白いセッションをやってくれるベテランのGMさんで、またその人の演じるキャラクターがとても魅力的なんですね。
はい。それでつい読みふけっちゃいました。


内容は、ダークエルフに襲撃され、魔法で闇の中になってしまったある町に潜入し、
ダークエルフの目的や、闇を張らす方法を探り出すというもの。
ログを整理してみたので、せっかくなのでリンクしてみます。
オンセで、こういう遊びをしていますよ、という感じかな。
私はこんな遊びをしています、また、オンラインセッションはこういう遊びができますよ、と、まあ、そういう感じかな。


創作らしい創作活動を一切しない私ですが、唯一それらしいものがあるとしたら、
これなんですね。
けっこう毎回必死(?)で遊んでます。


ソードワールドRPG オンラインセッション「Dark in the Dark」(第1話)
ソードワールドRPG オンラインセッション「Dark in the Dark」(第2話)
ソードワールドRPG オンラインセッション「Dark in the Dark」(第3話)
ソードワールドRPG オンラインセッション「Dark in the Dark」(最終話)


ログの整理ができたら追加します。


5/4 第2話、第3話、最終話公開。