みねちんにっき(仮)

はてダにあった日記を移動しました(仮)

ISS見た

妹の人が夜ベランダで
「来てみ!ISSISS!」とおっしゃるのでのこのこ出たら
飛行機よりも小さい、けどそのくらいに速いスピードで、明るい星が夜空を横切っていくのね。
そのうち母の人とかもやってきて、3人で「どれどれ、あ、あれ?!」「おー、はやいー」「うそ、あれに若田さんが乗ってるの?」「あと何日くらいだっけー?」とか
のんびり喋ってました。


星にしかみえないものがぴゃーーーってな勢いで横切っていくのもびっくりするし
あれが実は衛星軌道上にあるもので
人が数人乗ってて今も何か生活をしているというのもびっくりする。


不思議な感じでした。そんだけ。



ISS……国際宇宙ステーション