みねちんにっき(仮)

はてダにあった日記を移動しました(仮)

自分についてちょっと思ったこと

ついったーの使い方を自分で見てて
あーそうか。私馴れ合いたいんだ。
とそう思った。


はてブとかはまだ、何かの意見について、思ったことを述べる、というところはあるけれど
人に意見するのは私にとってとても勇気の要ることだし(叩かれるのも怖いし)
自分が何をいいたいのかを考えたり、ことばを選んだりするのにとにかく時間がかかるし
というわけであんまりそう言うのは書かないし書けない。


そしてついったーじゃ@つけまくって、愚にもつかないことばかり言ってる。


そういうやりとりは、世界の中では意味がないことなんだけど、”私”が生きるのには必要なことだったりする。
私は弱い人間だから、そういう、ちょっとした言葉のやりとりがなければ、自分が居ていいのかわからなくなっちゃうんだ。
毎日毎日。


だから、新規にfollowしようか考えている方、そういう馴れ合いがお嫌いならばminechinはお勧めしません。@着けられますよ!




追記(2008/10/20)
Twitterについて - みねちんにっき
Twitterが面白かった日 - みねちんにっき